【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ろ。!
ROのこと全然書いてませんね。。。
毎回Gvのレポでも書こうと思ってるんですが、SSを撮るクセがまったくありません(つд・)

ってことで、以下SS2枚ほど。
続きを読む
【2007/04/20 00:06 】 | 日記。 | コメント(0) | page top↑
現金主義
なんです。

ってことで、新車を現金一括で買ったのですヾ(゚ω゚)ノ゛
軽自動車だから安いんです(*'ー'*)

で、納車にあわせて現金を用意しようとしたら・・・
受難が待ち受けてました。

1stチャレンジ
うちvsATM
結果@LOSE.うち:WIN.ATM
敗因は、ATMでは1日50万円しか下ろせないという・・・
普通に生活してたらそんなの知りませんよ!
振込みが10万円しかできないのは知ってましたが。

2ndチャレンジ(平日休みをもらって再チャレンジ!)
うちvs銀行員
結果@LOSE.うち:WIN.銀行員
敗因は、印鑑間違えているという・・・
ちゃんと調べてることに関心しました(´▽`*)ウタガッテタ
印鑑どこだろ・・・

3rdチャレンジ(リベンジ!)
うちvs銀行員
結果@DRAW.うち:DRAW.銀行員
銀行員に抜け道教わったので、引き分け(・ω・)b
印鑑なくてもカードがあれば窓口で引き落としできるみたいです。
知りませんでした(*´д`*)

ってことで3回目のチャレンジで念願の現金GET!
その額・・・100万↑ということで。
現金を受け取ったとき、「お気をつけて下さい。」と言われました。
額が大きいからなのか、もしくは頼りなく思われたのでしょうか|ω・`)

日々社会勉強です。
【2007/04/17 10:42 】 | 日記。 | コメント(2) | page top↑
とある日の帰り道。
仕事がら中国の人と接することがあるんです。
大抵の人は、仕事のやりとりしかしませんが、一人だけ仲良く。
その人と帰り道でばったり。
で、そのときの会話。

はじめは仕事関係の話をしてたらいつの間にか家庭の話へ。
中国人の夫妻でお子が二人。
日本は居心地がいいらしいw
小学校に入るにも、中国ではいろんな手続きが必要になるみたいで。
なにもしないと変なクラスに入れられるらしいんです。
なにかよくわかりませんね(´-ω-`)

そして中国と日本について。。。
中国人と日本人の差を一番感じたのは、日本では人を気遣えることらしいです。
たとえば、財布を電車に忘れると、
まぁ日本でも盗まれたりしますが戻ってくることがあります。
中国ではありえない。と言われました|ω・`)
どうやら中国ではお金をもらえる人が偉いみらいで。
だから、裏金とかでももらえる人はすごい。となるようです。
だから、自分さえよければ・・・と考えるようになるようで。
裏金なんて日本だと晒されますよね( ゚ρ゚ )

そして、政治の話。
やっぱり歴史が悪いと結論になりました。
大事なことってのはわかるけど、ずーーーーっと引きずっていても、
なにもよいことはないねぇ。今の現状がそうですし。
いち個人ではこうして普通に話しできてるんだし。

普段は日本について、中国を含めて他国のことなんて考えもしなかったなぁと、ふと急に。
日本にいる限り国外のことなんて考える必要はないと思ってましたが、
こうして自国の話ができる中国の人はいろいろ考えてるんだなぁと思いました。

・・・まぁ結論は、日本いいよヽ(´ー`)ノ

こんなこと書いてよいのか(´-ω-`)
お話の中国については、一個人のお話なので軽く読み流してクダサイ。



続きを読む
【2007/04/15 00:48 】 | 日記。 | コメント(2) | page top↑
やらないといけないこと
が、一杯増えてきました。
列挙してみましょう。

続きを読む
【2007/04/01 16:21 】 | 日記。 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
